Monthly Archives: 10月 2018

弁護士大好き!法廷ものはやっぱり面白いなぁ~

この秋からのドラマは弁護士ものや警察ものが多いと聞きました。
最近、医療系のドラマが多くて、そても面白いんだけど、私は法廷ものが好きなんですよね。
二時間ドラマも好きだけど、法定での争いよりも罪や人間関係の方に重きがあるのはちょっと満足度が低いんです。

法廷ものではないけれど、古畑任三郎シリーズが大好きだったんだよなぁ。
謎解き、トリックが解かれていくのが好きなんです。
法定で敏腕弁護士が犯人をやっつけるのって観ててスカッとしますよね!

この秋ドラマ、大好きな米倉涼子さんが弁護士役のドラマが始まるみたいなんです。
これは超楽しみですね!

ちょっとふざけてたけど、堺雅人と新垣結衣のリーガルハイも面白かったですね。
堺雅人の演じる弁護士がかなり最高でした。
本当にあんな弁護士っているのかな?
実際の弁護士さんに接したことがないけど、できるなら本物に色々話を聞いてみたいですね!

弁護士の無料相談ってあるけど、あれって本当に無料なんでしょうか?
今のところ相談するような問題はないけど、ちょっと行ってみたい気がします。
そんな冷やかしみたいな相談って、やっぱり敏腕弁護士だったら見抜かれてしまうのかなぁ(笑)